毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

夏休み企画で充実した1日を過ごしたという話

8月2日(金)

宇都宮動物園飼育体験(遊園地、プール遊び含む)に空手のお友達と1号、2号参加。
少し前に「月曜から夜更かし」で
宇都宮動物園の自虐PR動画を見たばかりだったので、ちょっと楽しみだったわけで。
この飼育体験は、1日コースと1泊2日コースがあって
今回は8時40分集合、16時お迎えの1日コース。
モルモットやうさぎとふれあったり
ポニーやひつじの小屋の掃除をしたりと楽しかった様子。
自虐PR動画にあった、ワニワニパニックもあったそうだ(笑)
二人とも「来年は1泊したい」と言ってる。
楽しかったんだろうね~。
そして、お迎えの時にちょうどゲリラ豪雨


f:id:sakuacherry71:20190804030050j:image

 

という、宇都宮動物園からの~

 

とちのきファミリーランド
サマーナイトゆうえんち
8月2日~4日の3日間。

f:id:sakuacherry71:20190804031208j:image
夜、ゆうえんちやってるなんて珍しいから、行ってみたいと思って。

ナイトゆうえんち、初の試みらしい。

移動している途中で、路面が濡れていないことに気づく。

あんなにゲリラ豪雨で大変だったのに(T_T)

同じ市内でも全然違う。

「夜、遊園地行こうよ」って話から

2号、2号何を血迷ったか「夜、ようちえん行く」と言い出す。

それ、似てるけど違うから。

「あ、間違った。ゆうりんちー行く!」と真顔。

いや、それも似てるけど違うから。

結構、遊園地にたくさん人がいました。

みんな、夜の遊園地に興味あるのね(笑)
というわけで、乗り物にたくさん乗って、楽しかったらしい。

1号はスカイシップ(バイキング)に1回しか乗れなくて、残念だった模様。

あの人は放っておくと、5回も6回も乗るらしいので(笑)

バカなの?って感じ。

でも、2号が「乗りたくない」って言うもので

スカイシップに乗らず、2号に付き合い、別の乗り物に乗りました。

あ、大人もジェットコースターに乗ったり、夜の観覧車にも乗りました~!
スポーツゾーンの競技場がよく見えた!
間近で見るとすごかった。


f:id:sakuacherry71:20190804031027j:image

感動!(感動するのそこ?)
というわけで、充実した1日を過ごして~

 

からの~、保護者空手(笑)
めちゃめちゃ汗かいた。
ヤバイ、少ししか動いてないのに滝汗。

という1日