毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

久々に宮まつりをゆっくり見たという話

今日、本当は宮まつりのヨサコイに出る予定だった。
ところが、、、本日、ヨサコイは中止となったのである。
宮まつりは、例年、8月の第1土日に開催されている。
昨日もまつりはやっていたのだが
昨日、宮まつり会場近くの飲食店で火事があり
そこはヨサコイをやる会場近くで、安全確保のためか
ヨサコイは中止になった。

そんなわけで、例年、ヨサコイに出ているため
御輿とか、はしご乗りとか、ゆっくり見る余裕もないのだが
空手のお友達と合流して、宮まつりを楽しんできた。




空手の先生に遭遇したり
御輿をみたり、はしご乗りをみたり
食べたり、飲んだり
いつもはなかなかゆっくり見てなかったので
久々にじっくり見れた感じ。

昔は、私も御輿を担いでいたというか
御輿の上に乗っていたので
毎年、夏といったら御輿みたいな感じだった。
次の日は全身筋肉痛だったこともいい思い出。
懐かしいなぁと思いつつ
1号、2号にもそんな体験をしてもらいたかってりして。