毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

「黒糖わらび」を求め、セブンイレブン何軒もはしごした話

最近、お気に入りなコンビニスイーツ。

その中でも、セブンイレブンの「黒糖わらび」

小ぶりなんだけど、ちょっと小腹がすいた時にはオススメの品。

プリンとかヨーグルトとか、スイーツコーナーに

たくさん置いてあったイメージがあり

いつでも買えるとたかをくくっていたら

最近、あまり見なかったりして、ちょっと焦り始めた。

今日、セブンイレブンを4軒はしごして、4軒目でゲットした。


f:id:sakuacherry71:20190809160429j:image

箱買いしたくなるくらい、やみつきになります。

黒糖好きの方なら、絶対間違いない。

タピオカ黒糖ミルクを好きな方も‼️

タピオカミルクティーだと、カロリーもびっくりしちゃうけど

これなら1個132kcalだし、エネルギーをあまり気にしなくてもOK。

餅みたく歯にくっつくこともないし、食感もいい感じです。

似たような形態で、羊羹はよく見かけたりするけれど

羊羹は、なんか重い感じがするんだよね。

そもそも、あずきの濃いやつは私、あまり好きじゃなかったりして。

 

そんなわけで、ちょうどいい手頃なオヤツ。