毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

空手の形のセミナーに2号が参加してきた話

育成強化形レベルアップセミナー(松涛館流形)に

2号、参加してきました。
講師は、本 一将選手。

身体のキレがすごかったです。

f:id:sakuacherry71:20190813021110p:plain

トップレベルの選手に教わるなんて、なかなかできないから

しっかり学んでほしいと思っていたが

途中、集中力がきれていた時もあったかな。

 

他の道場(教室)の子がひとり

気分が悪くて、倒れてしまったようでした。

多分、熱中症か?貧血か?

近くにいたので、うちの教室の保護者が

保冷剤をいくつか渡して

その子の教室の保護者の人達が

帯をゆるめ、身体を冷やし、うちわで仰いで休ませていました。

少し休んだら、水分を自力でとれたようでした。

しばらくしてから、セミナーに戻ったようで

ちょっと安心。よかった。

今日も暑かったし、体育館内はエアコン完備だけれど

セミナーが始まって間もなかったから

まだしっかり冷えていたわけじゃなかったかも。

 

途中、途中の休憩でも水分をとるようにしていたが

2号のお友達では

水筒に冷えた飲み物を入れていても空になってしまい

入れかえても、また空に近くなる子が何人もいました。

やっぱり動いているし、暑かったのかな。

 

2号は、どちらかというとチョビチョビ水分補給をするので

水筒か空になることはなかったので、逆に心配だったりして。

 

空調がしっかりしている体育館だからと

保冷バッグを持っていかなかったけれど

保冷剤、OS-1、氷は常に持っていた方がいいと改めて思った。

 

空手のセミナーが13時からだから

会場の体育館まで小一時間かかるし
お昼はコンビニで買って、車の中で食べながらと思っていたけれど
2号「吉野家に行きたい」ってうるさいので
会場に向かいながら、吉野家に寄る(笑)


f:id:sakuacherry71:20190812221018j:image

牛丼(並)➡️子ども半額


f:id:sakuacherry71:20190812221031j:image

私はベジ定食←トマトベースだけど結構ピリ辛

 

ちなみに、グルーポンでお得に購入した

デジタルクーポンが1000円分あったので、それを使いました。