毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

お盆中の弾丸ツアーその1の話

お盆休みということで

うちのパパも14~16日の3日間に土日を合わせて5日間のお休み。

私も、本当だったら、13、14日は仕事のはずだったが

お盆中になるため、日程が1週間ずれた。

というわけで、お盆休みを有効に使う弾丸ツアーその1

 

大平山にそば食べに行くか!そば、玉子焼き、焼鳥の3点セット

というわけで、出かけることになった我が家。

大平山に行く前に、新生姜ミュージアムに寄ってみようという話になった。

 

前に、コウペンちゃんのことを話題にしたが

今、2号が欲しがっているコウペンちゃんが売っているのが新生姜ミュージアム。

 

 

ネットでも売っているんだけど、実物みたいよね~ってことで。


f:id:sakuacherry71:20190816032934j:image

新生姜ミュージアム、これがなかなか面白かった。

気にはなっていたものの、あまり期待していなかったというか

こんなに、いろいろあるとは思わなかったし

好みはあるにしても、大人も子どもも楽しめる。私的には好み🎵


f:id:sakuacherry71:20190816033225j:image

こんな写真を撮れるスペースがあったり


f:id:sakuacherry71:20190816033518j:image
土の中での新生姜の様子が見られたり


f:id:sakuacherry71:20190816033614j:image

ジンジャー神社があったり(笑)


f:id:sakuacherry71:20190816033914j:image
カフェがあったり。

新生姜ソフトクリームの写真を忘れた(T_T)

 

カフェで新生姜メニューを食べてしまったため

これからそばは食べられないかも!ってことで

当初の目的だった太平山は断念。時々、どしゃ降りだったし。

というわけで、目的地を変更!

バンダイミュージアム

f:id:sakuacherry71:20190816034413j:image

割引券を使おうと思っていたら

なんと「本日、半額デー」だそうで、ちょっぴり得した感じ。

ガンダムの後ろあたりに、チビッコ広場みたいなところがあって

自由に遊べるんだけど、、、

高学年のくせに、超合金的なもので遊ぶ1号。

そして、変身ベルト的なもので遊ぶ2号。

幼児の時みたいに真剣に遊んでいる。

しばらくして、1号が

ママ、ファミコンやろうよ!

ソフトの貸し出しをしているみたいで

ゼビウス、パックマン、ファミスタを借りて対戦ゲーム。

あまりにもゲームに夢中になりすぎて

館内の展示をまだ全部見ていないのに、閉館時間まであと10分!

や、やばい。

急いで、展示を見たんだけど、ゆっくり、じっくり見られなかったのが残念。

おもちゃがたくさんあって、すごかった。

ここも、子どもたちの天国かもしれない。

 

そして、ある写真展に行き

フードコートで夕食を食べる🍴

 

新生姜コウペンちゃん🧡

f:id:sakuacherry71:20190816040302j:image

結構、でかいよ❗️

 弾丸ツアーその1の話。(その2はあるのか?)