毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

お盆中の弾丸ツアーその2の話


f:id:sakuacherry71:20190816043452j:image
お盆休み弾丸ツアー第2弾

本当ならば、今日はパパの実家に行く予定だった。お線香あげに・・・。

でも、昨日、パパが実家に連絡したら

お義母さんの体調が悪いらしく「来なくていい」とお兄ちゃんに言われたとか。

「お彼岸においで」とのこと。

というわけで、元々の予定がなくなってしまった。

 

カレー食べたい!ナンが食べたい

というわけで、弾丸ツアー?その2

インドカレー屋さんはいろいろあるが

今回行ったのは「シャングリラ・モティ」


f:id:sakuacherry71:20190816043442j:image

ベジタブルカレー、チャナマサラ、ビーフカレーのセット


f:id:sakuacherry71:20190816043452j:image

チキンカレー、サンバルのセット


f:id:sakuacherry71:20190816043517j:image

バターチキンカレーとチーズナン

ドーサ(クレープみたいなやつ)→パリパリして美味しい。

 

カレーもしっかり食べたところで

1号、2号が「映画に行きたい」と言い出す。

1号はライオンキング

2号はワンピース

悩んだ末に、結局、ライオンキング

シネマイレージでポイントがたまっていたのと

エンジョイパスで、お得な映画券(デジタルクーポン)があったから、大人2人分はOK。

小学生2枚を購入し、上映時間までは本屋へ。

 

実写版ライオンキングの感想。

よかったですよ。

話の内容は、ディズニーアニメの映画もあるし

みんな、よく知っているだろう。

「どうやって撮影したのかな?」って、まず最初の感想。

本物みたいな映像で、本当によくできてるなぁって感心してしまう。

でも、動きは時々本物じゃない。

だって、他の動物と一緒にいるなんて、実際にはありえないじゃん。

というわけで、そんなところで感心したり

映像は本当に素晴らしい!すごい!

うちは、吹替え版を見たんだけど、字幕はまた雰囲気が違うんだろうな。

吹替え版、面白かったですよ。

これ(ライオンキング)を見ると

私が子どもの頃にやっていた「ジャングル大帝」を思い出す!

 

映画のあとは

ショッピングモールのスポーツ店に行き

半額セールのコーナーで子ども達の服を購入。

マーベルのTシャツ、短パンが安くなってた。

マーベルだけじゃなく、キャラクターもの全般的に。

 

そして、今日までのキャンペーンで、天ぷら無料券があったので

はなまるうどんに寄る。

 

今日も、何気に弾丸ツアー(笑)

 

料理しろよ!

っていうか、暑くてやんなっちゃうんだよね。

明日、第3弾はあるのかね?