毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

今、流行りのタピオカドリンクを作ってみた話

冷凍タピオカ(1袋300g)が298円だったか、299円で売っていたので、思わず買ってしまった。

冷凍だけど、タピオカ買ったんだ。

飲みたい!タピオカドリンク、飲みたい。

今度、タピオカミルクティー作るね。

 

というわけで

今、流行りのタピオカドリンクを

家でも作ってみようじゃないかと挑戦!

 

作り方を見ると

冷凍のままのタピオカを耐熱容器に入れ

熱湯をかけ、30秒つけてかき混ぜる。

ざるにとって、水気を切る。

 

私は、少しアレンジしてみた。

 

作り方

  1. 鍋でお湯を沸かし、沸騰したらタピオカを入れる。
  2. 2~3分茹で、ざるにとり、水気を切る。
  3. グラスに牛乳を注ぎ、黒蜜を適量入れる。
  4. 茹でたタピオカを入れる。
  5. 黒糖ミルクの出来上がり

 

意外に、簡単にできるし、しかも美味しい。

買って飲むと高いからもったいないかも。

これからは、飲みたくなったら家で作ろう!

 

今日は「天空の城ラピュタ」の日。

ある時間になったら、Twitterとかまたお祭り騒ぎだろうかと。

またこの季節がやってきたね、

バルス祭り(笑)