毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

光る飛行石でバルスまつりをしたかったのだけど、売り切れだった話

日曜日、パパと1号が「3×3」を見に六本木まで行ってしまい、夕方、空手の稽古がある2号と私は別行動。

先日、空手のお友達とあるものを使って「バルスごっこ」をしたので、2号も欲しくなった様子。

 

ママ、光る飛行石が欲しい!ヴィレッジバンガードに行きたい。

ヴィレバン、行ってみる?でも、飛行石ないかもしれないよ。

あるかもしれないじゃん。

なかったら買えないよ。それでもいい?

うん、いいよ。

 

そんなわけで、光る飛行石を求めて、ヴィレッジバンガードへ。

ヴィレッジバンガードに行ってみたものの、売り切れてました。

いつ入荷するかも未定だとのこと。

これ、面白いんですよ。「バルス」っていうとチカチカ光ります。

きっと「天空の城ラピュタ」がテレビで放映されるたびに、売れるのだろうと思う。

 

お友達が持っていて、ヴィレッジバンガードで購入したとか。

先日、ちょっとしたバルスまつりで盛り上がり

この光る飛行石で、「バルス」って言って光るのを、何度も何度も繰り返して、さらに盛り上がりました。

先日のバルス祭りの一部 (* ´艸`)クスクス

 

www.sakuracherry71.work

 

 飛行石を探していて、こんなものを見つけました。


f:id:sakuacherry71:20190912034802j:image

このTシャツ欲しい(笑)
2号は「覚醒中」がいいらしい。
私はもちろん、、、「適当」

そして、こうしている間に学校からのメールが。

月曜日は市内の公立小中学校は臨時休校になるとの内容でした。

買い物しながら(買ってはいないけど)

天気を見ても、ものすごいよい天気で、むしろ猛暑もいいところ。

これが、夜中に台風がくるというのだから「ホントかなぁ?」と思ってしまうほど。

そして、夜中にはものすごい風と雨。

次の日、台風が過ぎたらやっぱり猛暑(T_T)