毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

子どもって、大切な用事があるときに限って、具合が悪くなる話

今朝、1号、2号を起こした時、2号の体が熱くて、体温をはかったら38度7分( ̄▽ ̄;)
高熱だすことは珍しいから、学校を休んで小児科へ。
小児科から帰ってきたら、そのままグッタリねてしまった。
私は、14時から仕事の打ち合わせがあり
その間、ばーちゃん家に連れていこうとしたら「動きたくない」と言うので、とりあえず寝かせておいて、外出中のばーちゃんに連絡して仕事にでかけた。

一時、39度5分まであがったようだった。

仕事から戻ってきたら、2号はばーちゃん家にいて、少し食べる気力が出てきたようでバナナを食べてた。

 

ホッとしたのもつかの間。
学校から連絡があって、今度は1号。

 

放課後子ども教室に行ったのはいいが「具合が悪いみたい」と呼び出し。
私が迎えに行くまでに「気持ち悪い」とトイレで吐いていたようだった。
私が迎えに行ったら、放課後子ども教室で一緒のクラスの女子が入口で待機していた。
放課後にも関わらず、担任の先生が付き添ってくれたのと、クラスの女子がお世話をしてくれていた。
「元気じゃない1号くんは珍しいから」って。
熱はそうでもなく、37度1分
本人に聞くと、6時間目の途中から気持ち悪かったようだ。

 

そして、また小児科へ
1日に2度も、小児科へ
何回往復しただろうか(笑)

 

1号、小児科受診したとき「熱はあがるかもしれないよ」と言われ、今、38度5分まであがっちゃった。

 

で、なんで今、体調くずすかな?

明日から、1号はリーダー訓練で那須甲子に行くのに。
1号、超、楽しみにしていたのに。

 

2号は明後日、空手の大会ですよ。

 

こういうときに限って、体調くずすよね。