毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました(APPS+E(TPNa) LFアイクリーム)

モニターでいただきました。

BEAUTY MALLの商品のいずれかが当たるというもの。

何が来るかわからないというドキドキ感。

そんなわけで、到着したときに何のモニターが当たったのか、すぐに分からなかったという、、、

【公式サイト】ドクターズコスメ フラーレン・ピールローション・ビタミンC誘導体・セラミド【アプレシエ】APPS化粧品|BEAUTY MALL

 

私のモニター品は、アイクリームでした。

f:id:sakuacherry71:20190917022241j:image

リボフラーレン配合

さらに、ビタミンC誘導体APPS(アプレシエ)とビタミンE誘導体TPNaを配合しているそうです。

 

フラーレンって?

 ビタミンCの172倍の抗酸化力があると言われる成分で、エイジングケアに効果的

 

ビタミンCって何?

水溶性ビタミンの一種で、ビタミンEを再利用したりコラーゲンの合成に必要なもので、人間は体内で合成することができません。

鉄やカルシウムなどのミネラルの吸収を高める効果があります。

 

そんなビタミンCは、肌に透明感を与え、毛穴を引き締め、弾力をもたらすと言われ、美肌によい成分です。

ただし、ビタミンCそのままの状態では不安定で、肌への浸透が悪く、効果が期待できないので、化粧品では「ビタミンC誘導体」の形で使用されています。

ビタミンC誘導体の中でも、最近、注目されているものが「APPS」なのだとか。

 

APPSの特徴

 ・肌の表面をなめらかに整える

・浸透力が高く、肌へスッとなじむ

 

ビタミンEって何?

 脂溶性ビタミンの一種で、抗酸化力が強い。

代謝によって生じる活性酸素から細胞を守る働きがある。

 

ビタミンCと同様に美肌効果が期待できるビタミンE。

脂溶性で、水にとけないので、なかなか化粧品で使用されるのには制限があったもの。

それが水溶化を実現し、ビタミンC誘導体と合わせて使用しているとか。

 

 

そんなすごいものとは知らず、、、

気軽に使ってしまいました。


f:id:sakuacherry71:20190917032150j:image

濃厚なクリームですが、のびがよいので1回に使う量も少なくて済みます。

目元に使うものだと思ってましたが、よく見ると「部分用集中保湿ケアクリーム」と書いてあったので、口元にも使いました。

 

「一度にたくさん使うものではない」

「結構、長く使える」

と思って、嬉しく思いました。

しばらく使えそうです!



目元はもちろんですが、部分的にかさかさする場所があるので、使っていたらカサカサすることが少なくなりました。

2週間使っていますが、とてもしっとりする感じがとてもよいです。

 

美肌になれるよう、今後も使い続けていこうと思っています。

 

ブロネット BLONET

rashiku.co.jp

 

 APPS+E(TPNa) LFアイクリーム

www.beautymall.jp

 

※BEAUTY MALLさんのブログリポーターに参加中!