毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)

モニターでいただきました。

「保湿剤で洗う」という洗顔ジュレ

保湿剤で洗う?

どういうことかと思い、試してみました。

 

 


f:id:sakuacherry71:20190917044208j:image


肌表面だけでなく、マンナンジェリーがマッサージしながら毛穴の奥の皮脂や汚れまで狙って落とします。

肌に必要な油分・水分を守りながら、肌を整える。

潤いが奪われないというだけでなく、潤いを与えてくれる


f:id:sakuacherry71:20190920083609j:image

 

3つの洗顔メカニズム

①保湿成分で汚れを浮かせる

植物由来の保湿成分と肌を整えるための美容成分を含むハイドロジェルが、肌の表面をマッサージすることで崩れ、保湿成分と美容成分が角質層に浸透。角質層はふっくらと持ち上がり、肌表面にハリを作り、汚れや古い角質だけを肌から優しく浮かび上がらせます。

②汚れを絡めとる

肌の表面をマッサージすることで、植物由来の小さな泡が優しく洗い上げ、浮かび上がった汚れを粘度の高いハイドロジェルが絡めとっていきます。

③肌の修復力を高める

しっかりと保湿することで肌の修復力を高め、乾燥による様々な肌トラブルを予防し、美しい肌へと導きます。

 

肌を守る4つのこだわり

①赤ちゃんにも優しいマンナンスクラブを使用

②100%天然由来成分

③15項目の無添加

④アレルギーテスト

 ・パッチテスト

 ・スティンギングテスト

 

使用方法

①水、またはぬるま湯でお顔全体を濡らします。
②500円玉程度(2g)を手に取り、泡だてずに肌にのせます。
③指の腹を使ってマンナンの粒を転がすようにお顔全体を優しくマッサージします。
④天然成分由来の細かな泡が立ち始めたら洗顔終了。
⑤水、またはぬるま湯で丁寧にすすぎます。マンナンスクラブのツブツブを感じなくなったらすすぎ完了のサイン。
⑥乾いた清潔なタオルで、優しくおさえるように水分をぬぐいます。

 

 

洗顔は毎日のことなので、肌に優しい方がいいし、でも汚れはきちんと落としたい。

スクラブっていうと、ツブツブかしっかり存在感があるというか、ザラザラするものが多いと思うんだけど、このスクラブはすごく柔らかくて肌にも優しいのがわかる。

ぷにぷにして気持ちいい。

洗い流す時はツブツブか残らないように、しっかり洗うことが必要。

私はせっかちで面倒くさがり屋なので、ちゃんと洗い流すことを意識しないと~って思っています。

洗顔すると肌が突っ張ることがよくあるけれど、これは肌の突っ張りをあまり感じません。

美容液で洗うって意味がなんとなくだけどわかりました。

ちゃんと保湿もしてくれます。

これ、いいですね。

 

 

 

 

マンナンジェリーハイドロウォッシュ

pluest.com

  

 ブロネット BLONET

rashiku.co.jp

 

※ウービィー株式会社さんのブログリポーターに参加中!