毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

台風の爪痕があちらこちらに残っている話

台風は過ぎて、昨日の雨風が嘘のように晴れ渡っている空。

本来、今日が地域の体育祭の予定だったんだけど、1日ずれて明日に。

今日みたいな天気はまさに体育祭日和。

 

我が家の場合は、すぐ近くに大きな川もあるわけではないので、特に大きな被害はなかったけれど、市内でも川の近くでは避難勧告や避難指示がでていた地域もあったようだ。

駅前の川は氾濫し、水は多少ひいたものの、泥だらけのようです。

 

現在、JR線、運行見合わせです。

昨日、今日の研修は中止になったけれど、明日の研修は開催予定。

一部、時間割変更があり、本来の予定より気持ち早く始まり、終了時刻は二時間くらい遅くなるみたい。

だから、今日の夜にでも東京に向かい、研修に備えようと思ったんだけど、まだ在来線も新幹線も動いてないみたい。

夕方まで待ち、その状況で宿泊キャンセルするか、東京に向かうか、決めようと思います。