安否確認システムが作動した話
私は、非常勤の仕事をいくつかやっているが、そのうちのひとつ、離乳食の栄養相談をやっている。
会社として、年に1回くらい安否確認のテストを行っているが、先月中旬頃に実施したところだった。
システムからのメール、電話で安否確認をする感じ。
テストしたばかりだったけど「こういう時に安否確認システムって必要なんじゃないのかい?」って思ってたら、電話が来た。
これだ、これ。
安否確認システム。
実際に作動したところは初めてだったですよ。
でも、テストの時は、自分と家族が無事なのかを答える感じだったけど、今回は連絡を聞いたかどうかを答える感じだった。
無事かどうか、聞かなくていいのかね?
連絡を聞いたってことで、無事かを確認するのかな。
これ、私たち非常勤(パート)だけでなく、全社員に向けてもやっているんだと思うと、大変だなあと思ったんですよ。
っていうか、パートにも対応してくれるんだなと思ってビックリ。
私たちみたいな相談員以外にも、ラウンダーさんもいるだろうし。
安否確認システム、作動したのでよかったです。