毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

安否確認システムが作動した話

私は、非常勤の仕事をいくつかやっているが、そのうちのひとつ、離乳食の栄養相談をやっている。

会社として、年に1回くらい安否確認のテストを行っているが、先月中旬頃に実施したところだった。

システムからのメール、電話で安否確認をする感じ。

 

テストしたばかりだったけど「こういう時に安否確認システムって必要なんじゃないのかい?」って思ってたら、電話が来た。

これだ、これ。

安否確認システム。

実際に作動したところは初めてだったですよ。

でも、テストの時は、自分と家族が無事なのかを答える感じだったけど、今回は連絡を聞いたかどうかを答える感じだった。

無事かどうか、聞かなくていいのかね?

連絡を聞いたってことで、無事かを確認するのかな。

これ、私たち非常勤(パート)だけでなく、全社員に向けてもやっているんだと思うと、大変だなあと思ったんですよ。

っていうか、パートにも対応してくれるんだなと思ってビックリ。

私たちみたいな相談員以外にも、ラウンダーさんもいるだろうし。

 

安否確認システム、作動したのでよかったです。