毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました

しばらくぶりの投稿です。忙しくて、ブログから遠ざかっておりました。

また、ぼちぼち始めたいと思います。

 

モニターでトリートメントを使ってみました。

 
f:id:sakuacherry71:20200308180217j:image


「糖化に着目」と書いてあります。しかも「毛先までまとまる」とも。

気になる・・・。

ちょっと髪の毛が長くなってくると、クセがでてきて毛先がまとまらなくて

切りたくて仕方なかったのです。

 

このトリートメントの特徴

以下、引用文です!

うねり・まとまりのなさといった髪の変化に気づき始めた方に向けたトリートメントです。

ブドウ由来のエイジングケア成分が髪へダイレクトに働きかけ、クセやうねりを抑えたしなやかな美しい髪へと導きます。

天然由来成分99%配合。精油だけで調香した「ベルガモット&ネロリ」の香りです。

シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤すべて不使用。

 

シリコン、合成なんちゃらの類が不使用というのも

身体にやさしい感じで嬉しい。

 

f:id:sakuacherry71:20200308180230j:image

これでワンプッシュくらいです。

私は、まずワンプッシュ分を毛先になじませるようにして

あとワンプッシュをだして、全体になじませています。

 

精油を使っているので、ほのかなアロマの香りで癒される感じ。

ベルガモット&ネロリの香り

いわゆる人工的な香りではなく、ハーブっぽい感じです。

パサつくこともなく、しっとりサラサラ。

ノンシリコンというと、髪がきしむイメージがあるのですが

これはそんなこともなかった。

今回はトリートメントだけだったので

モニターでなくても、シャンプーも使ってみようと思います。

 

 

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント

https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=3547742

 

 

ビジナルさんのブログリポーターに参加中♪