毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました(ナチュラグラッセ スキントリートメントファンデーション)

モニターに参加しました。

スキントリートメントファンデーション | ナチュラグラッセ<公式>

 

私が試したのは、ナチュラルオークル2(自然な肌色)

標準的な色のものです。

「日中もスキンケア!塗るフェイスマスクファンデ」というコンセプト?のようで

ちょっぴり期待して開封


f:id:sakuacherry71:20200723105014j:image
パッケージもかわいい感じ。そしてシンプルです。 

 


f:id:sakuacherry71:20200723105030j:image

色はこんな感じ。

リキッドファンデーションによくある感じですね。

 
f:id:sakuacherry71:20200723105049j:image

わかりにくいかもしれないけど、手にのばすとこんな感じ。

とてものびがよく、肌なじみもよいです。

もちろん顔にもつけてみました。

私は指で直接のばしてしまいましたが、のびがよく、しっとりします。

ファンデーションをのばすと、色むらがでたり、塗った感がありますが

これはファンデーションという感覚よりも

色がついている乳液とか美容液のような感覚です。

スキントリートメントファンデーションというのがわかった気がしました。

 

こんなにしっとりするファンデーション、今まで出会ったことがないかもしれない。

 

一般的に「スキンケアファンデーション」と呼ばれるものは

ファンデーションにスキンケアの成分を添加しているそうなのですが

これは、スキンケアの成分にミネラルで色をつけることで

ファンデーションの機能を持たせているんだとか。

 

あぁ!だからなのね。ほぼほぼ「スキンケア」なんだね。

素肌っぽい自然な仕上がりで、でもすっぴんでもない感じになるので

これは、これからの暑い時期にもよさそうです。

 

気に入った点はいろいろありますが

その中でも何が気に入ったかというと、香り・・・。

ファンデーションのような化粧品っぽい香りではなく

ハーブのようなアロマのような癒しの香りがほんのりしました。

やっぱり乳液や美容液みたい。

 

天然由来原料にこだわり、肌にやさしい化粧品。

オーガニック素材であるほかに

石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベン・シリコンなどは

不使用であるとのこと。

肌に刺激を加えないよう配慮しているのが、とてもありがたいです。

次は、見つけたら購入したいと思います。 

 

 

株式会社ネイチャーズウェイさんのブログリポーターに参加中♪