毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました

モニターに参加しました。

ティースホワイトパック|スマイルコスメティック オーラルケア|イシュア

 

歯をパックして、歯の蓄積くすみ(着色汚れ)を除去するシート型パック。

通常の歯みがきでは落ちにくい、歯のキメに付着した「蓄積くすみ」に、イオンクレンジング成分が高濃度で浸透吸着。

その後、ブラッシングをすることで、歯本来の白さとツヤを取り戻し、つるつるに仕上げます。

 

ティースホワイトパックの特徴

●高濃度「イオンクレンジング成分」配合

●パックの浸透効果で蓄積くすみを除去

 

ホワイトニングっていうと、歯に塗るイメージでした。

だから、歯にパックするっていうのは斬新というか新感覚な感じ。 

とりあえず、挑戦してみようと・・・。

 

パッケージはこんな感じ

f:id:sakuacherry71:20200819001000j:image

 
開けたところ。シートが6枚入ってます。
f:id:sakuacherry71:20200819001015j:image

 

シートはこんな感じ。大きいのが「上の歯用」
f:id:sakuacherry71:20200819231607j:image

 

【使い方】

①「上の歯用」のシートを歯の先端部分に折り返し線を合わせ、強めに押し付けて貼る。

②先端部分で折り返して、裏側に折り曲げて強めに押し付けて貼る。

③下の歯も同様に貼る。

④貼ったシート全体を、もう一度軽く押し、密着させる。

⑤3分後にシートを歯からとりはずす。歯に残っているペーストで、歯ブラシを使ってブラッシングし、水でよくすすぐ。

 

歯のパック⇒歯磨き粉がついているシートで覆うって感じですね。

貼り付けている時間は3分程度ですが

その間に唾液が出てくるので、たまった唾液を吐きだしていいものか少し悩みました。

口の中に貼り付けてあるので、歯磨き粉成分がじわじわと柔らかくなってくる。

もう少し、マウスピースっぽい感じでしっかり貼れるといいなと思いました。

でも、悪くはないです。

シートをはがせば、普通の歯磨きと同様にブラッシング。

風味もよかったです。

マイルドシトラスミントとありましたが、シトラスというよりハーブのような風味。

ミントも強すぎず、やさしい感じでよかったです。

1回ではホワイトニングの効果はわからないですが

歯の表面は通常の歯磨きよりもツルツルになったと感じました。

もう少し使い続けて、白い歯を目指してみようと思います。

思ったよりも簡単にできて、気軽にいつでもできるのがよいと思います。

 

 

イシュアさんのブログリポーターに参加中♪