毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました

モニターに参加しました。

メディプラス ホワイトリセットゲル

ホワイトリセットゲル 180g(医薬部外品)|スキンケア・ベースメイク通販|メディプラス公式オンラインショップ

 
f:id:sakuacherry71:20200824231138j:image

保湿機能と低刺激性にこだわった薬用美白化粧品。

有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」「トラネキサム酸」配合。

肌荒れを防ぎながら、シミの原因となる紫外線や大気汚染物質によるダメージも防ぐ。

うるおいの膜で肌の表面を守りながらバリア機能を強化し、刺激を受けにくくシミもできにくい健やかな肌に導く。・・・・・

といったオールインワンの薬用美容液です。

 

「グリチルリチン酸ジカリウム」「トラネキサム酸」って

市販の風邪薬とかに配合されてるものですよね。

CMで聞いたことあるなぁ。

なんか効果がありそうな感じ。


f:id:sakuacherry71:20200824231144j:image

結構、しっかり中身が入ってそうなボトル。


f:id:sakuacherry71:20200824230731j:image

ワンプッシュしたのがこれ。

使い方としては、朝は1プッシュ、夜は2プッシュ。

手のひら全体で、顔の中央から外側に伸ばし

ゆっくり包み込むようにし、軽く手のひらでおさえる。

 

とろみのある美容液。

肌につけると、さら~っと伸びがよく、スーッとなじんでくれます。

美白効果があるんだけど、これは保湿効果もバッチリです。

紫外線だけでなく大気汚染物質(花粉、PM2.5、排気ガス)などから

肌を守りつつ、肌荒れを防ぎながら保湿するとのこと。

おまけに低刺激なので、肌の弱い方も安心です。

美白も気になるし、しっかり保湿をしてくれるので

これからも使い続けてみようと思います。

 

パラベン、フェノキシエタノール、アルコール、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、シリコンは不使用なので、肌に安心なのがうれしいところです。

 


株式会社メディプラスさんのブログリポーターに参加中♪