毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました

モニターに参加しました。

マナラ ホットクレンジングゲル

MANARAホットクレンジングゲル|[公式]マナラ化粧品


f:id:sakuacherry71:20200824230042j:image

以前、使ったことがありますが、前はパッケージが白い箱だったような・・・。

リニューアルしたんですかね?パッケージが変わりましたね。

こちらの方が目を引きますね。 

チューブのロゴも変わったような気がします。

 

 


f:id:sakuacherry71:20200824230115j:image

保湿効果を高めるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの

美容液成分を91.4%配合したホットクレンジングゲル。

温感ゲルがメイクはもちろん、気になる毛穴汚れをやさしく落とし

うるおいに満ちた肌に洗い上げます。


オレンジ色のホットクレンジングゲル。

ねっとりした感じのクリームです。

 
f:id:sakuacherry71:20200909234606j:image

500円玉大の ゲルをとり、顔になじませていきます。

肌にしっかり密着します。

最初はねっとりとした感触で伸ばす感じですが

クルクルと顔をマッサージしていくうちに

なじんできて、伸びがよくなります。

また、顔に伸ばしているとすぐに温かく感じます。

こんなにすぐに温感があったっけ?と思いました。

前は、クルクルマッサージしてくるうちに

だんだん温かくなった気がするんです。

記憶がさだかではないですが・・・(笑)

パッケージだけでなく、中身もリニューアルしたのですかね。

こちらのほうが、しっかり温感を実感できて好きです!

普通はクレンジングの後、洗顔だと思うのですが

これはw洗顔不要なんですよ。これだけでOK。

しかも、洗い上がりはしっとり。クレンジングだけとは思えない。

まるで美容液で洗っているような感じです。

グレープフルーツのの香りで、とても癒されます。

 

毛穴汚れをきれいにするとのことなので

毛穴が気になる私、しばらく使ってみようと思います。

 

次の7つを不使用というのもありがたい!
・着色料

・合成香料

・鉱物油

・石油系界面活性剤

・エタノール

・パラベン

・紫外線吸収剤

 

肌のことを考えているのも嬉しい。

 

 

株式会社ランクアップさんのブログリポーターに参加中♪