毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニター参加記録(パーフェクトC クレンジング&洗顔ジェル)

モニターに参加しました。

パーフェクトCクレンジング&洗顔ジェル

クレンジングと洗顔ジェルが一緒になった商品です。


f:id:sakuacherry71:20210211011343j:image

 

ジェルを手に取ってみるとこんな感じ。

透明で濃密なジェルです。

2~4プッシュを手に取り、メイクになじませるとのこと。

これは4プッシュ分です。


f:id:sakuacherry71:20210211213852j:image

濃密なジェルなので、肌に密着し、メイクとなじみやすいです。

メイクとなじんだら、水またはぬるま湯を加えて、クルクルすると・・・

もこもこと泡立ってきます。

クレンジングから洗顔フォームには早変わり。

ふわふわもこもこの泡がとても気持ち良いです。

ただ・・・泡切れがあまり良くなかった気がしました。

泡を落とすのに結構時間がかかりました。

 

クレンジング、洗顔のほか、角質ケア、コラーゲンケアにもなるそうです。

毛穴の汚れをクリアにしたり、角質を取り除きくすみをクリアにしたり

さらに肌に潤いと美容成分を注入するという・・・。

コラーゲンは7種類配合しているとのこと。

トラフグコラーゲン、バリアコラーゲン末、バリアコラーゲン液、マイクロコラーゲン

低分子コラーゲン、浸透型コラーゲン、吸収型コラーゲン

美容液みたい♬

 

毛穴クリアとか、角質ケアとかのためなのか

洗い上がりはさっぱりしてます。

ちょっと私にはさっぱりしすぎた感じかなと思っていたのですが

少し時間が経つと、潤っているのを感じました。

 

パラベン、アルコール、鉱物油、香料、合成着色料が無添加なのはありがたいですね。

 

 

パーフェクトC様のブログリポーターに参加中♪