毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニター参加記録(カウブランド無添加メイク落としミルク)

モニターに参加しました。

今回は、カウブランドのメイク落としミルク

メイク落としミルク|ラインナップ|カウブランド無添加フェイスケア

 

牛乳石鹸のイメージが強かったので、これらのシリーズがあるのを知りませんでした。

ちなみに我が家では、牛乳石鹸を愛用しています。

青シリーズも赤シリーズも好きです。 

 


f:id:sakuacherry71:20210224022209j:image

着色料、香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコールは無添加なんですね。

肌に直接使うものなので、肌のことを考えてくれている感じが嬉しいです。

また、デリケート肌のことを考えて、低刺激というのも本当にありがたい 。

 
f:id:sakuacherry71:20210308190655j:image

乳液状のクレンジングミルクです。

クレンジングは、オイルタイプ、フォームタイプはよく使っていたけれど

ミルクタイプはほとんど使ったことがありませんでした。

乳液のようにのびもよくて、メイクにもなじみやすい。

優しく丁寧にクルクルしていると、メイク汚れが落ちていきます。

クレンジングって、汚れが落ちるのはいいけど

洗い上がりがさっぱりしすぎてつっぱることが多いんですよね。

でも、これは洗い上がりもしっとり。

天然の保湿成分を配合し、肌の潤いを守るんだそうです。

これはいいです。

乾燥しやすい時期にもいいかもしれませんね。

 

牛乳石鹸共進社さんのブログリポーターに参加中です。