毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニター参加記録(パルティ カラーリングミルク)

モニターに参加しました。

今回使用したのは、パルティ カラーリングミルク(夢みるブルージュ)

rashiku.co.jp

 


f:id:sakuacherry71:20220528211414j:image

パッケージはこちら

 


f:id:sakuacherry71:20220528211423j:image

液体の2液に、クリームの1液を入れて混ぜ合わせます。

ぽってりとした白い乳液状になり、乾いた髪に塗っていきます。

最初、白い乳液なので染まっている感覚がありません。

空気に触れて茶色っぽく黒っぽくなるのかなと思っていましたが

塗っている間は、ほとんど色の変化はありませんでした。

 

20分放置の待ち時間の間、、、どうしようかと思っていましたが

美容室だとラップしてタオル巻いてもらっているな~と思いだし

ラップとタオルを巻いて、20分

時間が経過し、外してみると白っぽい乳液だったのが

黒っぽく変わっていました。

 


f:id:sakuacherry71:20220529233641j:image

光の具合でわかりにくいですが 

こちらが染める前

根元の白髪がチラホラあるのが見えるかと。


f:id:sakuacherry71:20220529233749j:image

こちらは染めた後

白髪が目立たなくなっているのと

茶色っぽかった色味がネイビー系の色味に。

白髪染めではないので、完全に染まっているわけではありませんが

白髪も目立たなくなりました。

 

カラー剤のツンとしたにおいもなく、とてもやりやすかったです。

付属の洗い流さないトリートメントをつけたところ

これがとても良い香りでした。

次は、違う色も試したいなと思いました。

 

ダリアさんからいただきました!