毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

東京大学グッズを購入、完全に観光気分になっている話

今回、学会の会場が東京大学ということで、完全にミーハーのワタクシ。

東京大学グッズを購入してみました。

まずクリアファイル

f:id:sakuacherry71:20190824233828j:image

安田講堂


f:id:sakuacherry71:20190824233850j:image

赤門


f:id:sakuacherry71:20190824233912j:image

赤門キティ


f:id:sakuacherry71:20190824233941j:image

安田講堂キティ


f:id:sakuacherry71:20190824234011j:image

東大ノート

なんだか頭がよくなった気がする(笑)

 


f:id:sakuacherry71:20190824234049j:image

東大手ぬぐい

1号が剣道やってるから、手ぬぐい必須


f:id:sakuacherry71:20190824234135j:image

東大の名入りのボールペン(1本108円)

 

東大にあやかって、うちの1号、2号、頭がよくならないかしら。

 

他にも興味あるモノがたくさんありました。

マスキングテープとか、いちょうのクリップとか。

東大クッキーとか、完全にお土産品ですね。

また機会があったら、グッズ買いたいなぁ。

 

東大グッズランキングとかあるのでしょうか。

購買部には、本当にたくさん人がいて、私だけでなく、考えることはみな一緒なんだと思った次第であります。

 

駒場と言えば、以前、1回だけ来たことがありました。

まだ、私は学生の時で、弟が高校3年生の時。

弟は電車に乗ったことがほとんどないので、受験する大学を夏休みに見に行きたいということで、弟と一緒に東京見学に行ったのだった。

東京といえば東大ってことで、ついでに東京大学も駒場と本郷に行ってみたんだった。

私は当時、東京に新幹線通学をしていたので、弟に電車の乗り方を教えつつ、一緒に行ったわけで。

そんな弟も40過ぎのオッサンですが(笑)

そんな私も40過ぎて50近いオバヤンですが、何か(笑)

 

気を取り直して、、、

今回、宿泊したホテルは、各部屋に洗濯機がついてました。


f:id:sakuacherry71:20190824235212j:image


f:id:sakuacherry71:20190824235218j:image

 

洗濯機は使わなかったんだけど、滞在が長くなった場合には便利ですね。

昨年は、研修で5日間だったので、昨年知ってれば、、、という感じです。