毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました(POW Oita Kabosu)

モニターに参加しました。

むくみ用のカボスのサプリメント。

 

ワタクシ、実はむくみ体質で、、、

特に足、すねのあたりにむくんでいるのを感じるのです。

 

 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=7118332 


f:id:sakuacherry71:20200510171409j:imagef:id:sakuacherry71:20200510171422j:image

むくみを改善するのに効果的な対処法は

「身体をあたためること」だそうです。

身体をあたためるといったら「温泉」ですね。

その「温泉」をヒントに、むくみ用のサプリメントを開発したとか、、、。

 

あぁ、私、身体が冷えているかもしれない・・・。

運動不足もあるし。。。代謝が落ちているかも。

だから、体重も増えるんだな ( ノД`)シクシク…

 


f:id:sakuacherry71:20200510171448j:image

1日2~6粒を目安に飲むとよいようです。

口に入れると酸味と若干の苦み、渋みを感じます。

カボスが原料であるだけに、酸味があるのかなあと思いました。

柑橘系の皮をかじった時のような苦みや渋みもイメージできる。

サプリメントって味を期待したりしませんが

これは、私的に好みの味というか風味でした。

粒も小粒なので、とても飲みやすいと思います。

 

材料には、カボスのほか、大麦若葉、スギナ、赤ブドウ葉を配合。

 

カボスには

ビタミンCやカリウムが豊富に含まれ、代謝アップが期待できそうです。

カリウムはナトリウム排出に役立つので、むくみの解消につながりそう!

 

大麦若葉は

青汁の原料にもなっていますね。

ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維が豊富で

免疫力を高める働きが期待できます。

 

スギナは

カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルが豊富。

 

赤ブドウ葉は

西洋ハーブのひとつで、ヨーロッパではハーブティーとして重宝されている植物。

ポリフェノールを多く含むので抗酸化作用があります。

 

 

これだけ健康に良さそうなものが入っているなら

身体もすっきりするのではないかと、ちょっと期待してます。

代謝がよくなれば、からだにむくみが生じることも解消するのではと。

飲み始めて間もないので、まだ実感はしていませんが

むくみがどのようになるか、期待して飲もうと思います。

 

 

 POWさんのブログリポーターに参加中♪