毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました

モニターに参加しました。

薬用美白ライン|なめらか本舗|常盤薬品工業

豆乳イソフラボンシリーズのスポッツクリーム。

 

透明感とうるおいにあふれたお肌に導く部分用クリームです。

美白成分に加え、ビタミンC・E誘導体、ビタミンEを配合。

気になる部分に塗り込む集中ケアでメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

乾燥による目のまわりのくすみ対策にもなるそうです。


f:id:sakuacherry71:20200819000623j:image

国産大豆の「ゆきぴりか」を使用し、豆乳発酵液を作っているようです。

この豆乳発酵液にイソフラボンが含まれているとのこと。

イソフラボンって、女性ホルモンのエストロゲンに構造が似ているので、体内でエストロゲンに似た働きをするそうです。

肌の内側から弾力や潤いを与えてくれるそうで、肌の状態を整えてくれる。

ホルモンバランスが乱れやすい女性のよい味方なんじゃないかなーと思うんです。

 

そんなわけで、ちょっと期待して、、、

開封したところ!f:id:sakuacherry71:20200819000550j:image

 


f:id:sakuacherry71:20200819000607j:image

ちょっとだけ出そうとしたら、結構出てきてしまった。

こんな感じで白くて柔らかいクリーム。

とてものびがよくて

少ないかなって思うくらいでも十分です。

スポッツクリームですが、顔全体にも使えるようです。

私も、思ってたよりもクリームの量を多く出してしまったので、顔全体に使ってみました。

べたつきもなく、しっとりする感じがとてもよいです。

 

なめらか本舗 さんのブログリポーターに参加中♪