毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました。(シパウ CCクリーム)

モニターに参加しました。

 

rashiku.co.jp

  


f:id:sakuacherry71:20200723105309j:image

パッケージはこんな感じ。

ピンクでかわいらしい雰囲気。 


f:id:sakuacherry71:20200723105319j:image

 手に取ると、ベージュのクリームが出てきます。 


f:id:sakuacherry71:20200723105334j:image

手に伸ばすとこんな感じ。

 

SPF50+、PA++++の日焼け止め効果のあるクリームです。

ウォータープルーフなので、この汗をかく時期にはとてもありがたいです。

日焼け止めというと、白いクリームで白浮きしがちですが

これはベージュの色みなので、白浮きせず肌によくなじんでくれます。

のびもよく、色ムラもなく、自然にととのえてくれる感じ。

白浮きしないのは、ほんとうにありがたい。

いかにも日焼け止めを塗ってマス的な感じになるのが嫌で

日焼け止めを塗るのをためらうところ・・・

これ、本当に自然になじむ感じがよいです。

 

紫外線からしっかり予防し、肌にも優しい。

3種類のセラミドを配合。

下地効果や日焼け止め効果に加え、肌の潤いをしっかりキープするそうです。

シークヮーサーの果皮に多く含まれるポリフェノールの一種にも注目されており

メラニン生成抑制作用や美白効果が期待されているようです。

 

石油系乳化剤・アルコール・紫外線吸収剤・鉱物油を不使用というのが、ありがたい。

肌に優しいだけでなく、環境にも配慮しているところがよいです。

 

 

空とぶネコ さんのブログリポーターに参加中♪