毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました(贅沢泡とろ 入浴剤)

モニターに参加しました。

お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 スリーピングアロマの香り | 泡とろ | 牛乳石鹸共進社株式会社

 


f:id:sakuacherry71:20200525225702j:image

 

こちらの入浴剤の特徴は・・・

美容成分が溶け込んだ、たっぷりのとろみ泡が全身をやさしく包み込み

手の届かないところまでスキンケア。

夜をイメージしたミルキーパープルのお湯の色。

カモミールを基調にした夢みるスリーピングアロマの香り。

 

スリーピングアロマの香り?

泡とろ?とろみ泡?

 

試す前から興味がわきました。

f:id:sakuacherry71:20200618104655j:image
入浴剤を入れたところ。

濃い紫っぽいピンクの粉末です。


f:id:sakuacherry71:20200618104708j:image

少し混ざってきたところ。

ピンクのような紫のような・・・ラベンダー色の乳白色になってきました。

 


f:id:sakuacherry71:20200618104720j:image

全体に混ざったところ。

ここでは、泡はあまり目立っていないけれど、混ぜると泡立ちます。

 

香りは癒しのアロマの香りがしました。

カモミールを基調に、ベルガモット・ローズマリーなどを加えた華やかな香り

スリーピングアロマというのがわかったような気がしました。

眠りを誘うような心地よい香りなんです。

 

「泡とろ」という名前のとおり、とろみのあるお風呂に早変わり。

泡よりもとろみに衝撃を受けました。

面白い!お風呂が楽しくなる!

まるで美容液に浸かっているような感じ。

お湯をしっかりかき混ぜると泡が立ってくるのですが・・・

お湯を張ってから入浴剤を入れるのではなく

お湯を張るときに入浴剤を入れてしまったほうが泡がしっかりできたのではと反省。

 

違う香りのタイプも試したいと思います。

 

 

 牛乳石鹸共進社さんのブログリポーターに参加中♪