毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました(なかったコトに!VM)

モニターに参加しました。

rashiku.co.jp

 

 

パッケージはこんな感じ。
f:id:sakuacherry71:20210622080755j:image


こんな感じの大きさです。
f:id:sakuacherry71:20210622080810j:image
こんな感じの大きさです。

 

まず、ネーミングが面白いですね。

「なかったコトに」したいことがたくさんあるな・・・(笑)

栄養機能食品ということで

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、鉄が含有されています。

サプリメントもいろんなものがあるけど

栄養機能食品と表示があり、栄養素がきちんと入っているのはいいですね。

特に鉄が入っているのはうれしい。

鉄はとろうと思ってもなかなかとれないから。

レバー好きじゃないし、毎日たべるものでもないし・・・。

そうするとサプリメントって、手軽にとれるし、飲みやすい。

ただ、毎日忘れすに飲むかっていうと・・・やっぱり忘れることも多いです(笑)

 

これ、1日あたり9粒が目安だそうです。

9粒っていうと多いなって印象だけど

1日3回の食事のたびに3粒ずつなら無理なく取れるのではと思います。

でも、ズボラでめんどくさがりな私としては、もっと楽にとれるといいなと思ったり。

 

ビタミンや鉄だけでなく、スピルリナ、乳酸菌、酪酸菌、サラシア、ギムネマ

L-カルニチン、L-オルニチンなど、いろんな成分が含まれているんですね。

なんか、身体によさそう。

 

パッケージにも書いてありますが・・・

ヘルシーバランスを応援 

 ~食生活は、主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを~

 

乱れた食事にならないように気をつけたいと思います。

そして、ビタミン、鉄がとれるならしばらく続けてみようと思っています。

 

 

株式会社グラフィコさんのブログリポーターに参加中♪