毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

運動する人にオススメ!新発売のエネルギーゼリー3つの特徴

最近、発売になったというエネルギーゼリー三種類!

 

リポビタンゼリー

10月1日に発売になった、リポビタンゼリー。

運動前のエネルギー補給によい。

アルギニン、シトルリンというアミノ酸が入っています。

インフォームドチョイスというアンチドーピング認証を受けています。
f:id:sakuacherry71:20191006235436j:image

1個あたり180g

エネルギー 200kcal

たんぱく質  4.1g

脂質  0.0g

 

エネルギーとたんぱく質の両方がとれるようです。

ファミリーマートでの販売になっているみたいです。

 

 

パワーエイド フルパワーショット

9月30日に発売になったのは、パワーエイド。

フルパワーショットは、運動前の栄養補給によい。
f:id:sakuacherry71:20191006235453j:image

1個あたり180g

エネルギー  198kcal

たんぱく質  1.6g

脂質  0.0g

パラチノース  5000mg

アラニン  1500mg 

 

パラチノースが入っているので、ゆっくり持続しながらエネルギー源となります。

 

 

パワーエイド リカバリーショット

9月30日発売。

リカバリーショットは運動後の栄養補給によい。
f:id:sakuacherry71:20191007233630j:image
1個あたり180g

エネルギー 106kcal

たんぱく質 5.9g 

脂質 0.0g

ホエイプロテイン 5000mg

クエン酸 1200mg

 

エネルギーとたんぱく質が含まれており、運動後の回復に効果的です。

 

来年はオリンピックもあるわけで、各メーカーさんも力を入れてきているように思います。

 

エネルギーだけのゼリー飲料はいろいろあるけれど、たんぱく質もとれるのはすごいと思う。

プロテインやアミノ酸も入っているゼリー飲料だと、エネルギーが60kcalとか、90kcalくらいのものが多く、エネルギーも補給しようとすると何本も必要になってしまったり。

これは画期的だと思いました。

運動前、運動後と使い分けて、パフォーマンスがあがるといいなと思います。