毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニター参加記録(Aunaマイルドホットクレンジングジェル)

モニターに参加しました。

Auna マイルドホットクレンジングジェル

アウナマイルドホットクレンジングジェル200g | 【ロート通販オンラインショップ】


f:id:sakuacherry71:20210130015442j:image

 色がわかりにくいですが、ピンクのパッケージです。


f:id:sakuacherry71:20210130015459j:image

写真の向きがおかしい(笑)

500円玉より大きめに出して使用します。

このまま顔につけそうになりますが、まずは両方の手のひらでなじませるのがコツだそうです。

結構、硬めのテクスチャーですが、てのひらでなじませることでやわらかくなります。

顔につけてクルクルとなじませますが、肌にしっかり密着している感覚があって

しっかりクレンジングできそうな感じでした。

洗い流すときは、温度が低めの水に近いぬるま湯で何度も洗い流すようです。

お湯で洗うと、肌が乾燥しやすいのであまりよくないのだとか。

ジェルは肌に密着しているので、しっかり洗い流す必要がありますが

洗い流した後も、肌のツッパリ感もなく、しっとりとしています。

99%美容液(うるおい成分)とのことで、美容液で洗う感覚ですね。

敏感肌の人にも安心して使ってもらえると思います。

ホットクレンジングジェルなので温感タイプの製品ですが

季節的に寒い時期だったせいか、私はあまり温かさを感じることができませんでした。

もう少し温かくなったら、まあた感じ方も違うかもしれません。

 

ロート製薬さんのブログリポーターに参加中♪