毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニター参加記録(AROMA KIFI オーガニックトリートメント)

モニターに参加しました。

AROMA KIFI オーガニックトリートメント

【楽天市場】【アロマキフィオーガニック ダメージリペア シャンプー&トリートメントセット】 ダメー ジリペア ボトル セット オーガニック ノンシリコン アロマ 精油 ヘアケア サロン品質 ギフト:WAKU Online Shop

 

 以前、シャンプーを使ったことがあるのですが、今回はトリートメント。


f:id:sakuacherry71:20210219005034j:image

ブルーの高級感のあるボトルに入っています。

白い乳液状のトリートメントで、少しゆるめの触感。

毛先までしっかり包み込んでくれる感じです。

 

毛髪補修成分ペリセアなどを配合し、毛髪内部のうるおい成分の流出を防ぐとのこと。

私は髪が長くなってきたのもあり、毛先のパサつきが気になっていたので

傷んだ髪を補修するというのはとても興味がありました。

数日使ってみて、、、毛先のパサつきが以前より気にならなくなった気がします。

毛先のバラバラ感が、なんとなくまとまってきたような感じがします。

 

パウダリーローズの香りってどんな香りだろうと思っていましたが

100%精油を使用とあるので、アロマのほのかなローズの香りですね。

ローズ、ジャスミン、ゼラニウムを調合しているみたいです。

 

7つの不使用も嬉しいところ。

シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤

を使っていないのは、身体に安心な感じがします。