毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

1号、校外学習に行ったという話

気がついたら、10日も放置してしまった。

 

昨日は、1号が校外学習。

クラスによって行く日程、時間が違うらしく

1号のクラスは昨日の1、2時間目。

昨日は1組、3組が対象。

あと金曜日に2組、4組が行くらしい。

校外学習はどこに行くかと聞いてみたら、気象台だとのこと。

近くじゃん(笑)

しかも、1組は1、2時間目。

仕事に行く前に、偶然を装って、バッタリ会うことも可能。

そんなわけで、前日の夜に聞いてみた。

「明日、偶然を装って、歩道橋あたりにいようかな(笑)」

「えー!来て来て(笑)」

というわけで、気象台見学は9時30分からだから、歩道橋を通過するのはだいたいこのくらいというあたりをつけて、待ち伏せしてみた(笑)

来た、来た!

1号たちが歩いてくるのを発見。

なんか、キョロキョロしているようだった。

歩道橋の下から念を送ってたら、こちらに気がつき、私が手を振ったら、満面の笑みで手を振ってました。

 

あとで聞いたところによると、私は歩道橋の上にいると思っていたらしい。

いやいや、歩道橋の上で待ってたら怪しいでしょ。

っていうか、歩道橋の下でも充分怪しいか(笑)

 

その一瞬のために、仕事前に寄り道をする私もストーカーみたいでどうかと思うが、これで家族の会話の話題のひとつになればいいかなと思って。

 

1号もまんざらでなかった様子。

5年生だけど、まだまだ素直で単純。

中学生になったら、だんだんそういうわけにもいかなくなるかな。