毎日が〇〇曜日

元公務員の管理栄養士がスポーツ栄養士を目指す道のり。小学生男児1号、2号との日常を綴るブログ

モニターに参加しました(アクセーヌ モイストバランスローション )

モニターに参加しました。

 https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=4007212 

 

アクセーヌ モイストバランスローション


f:id:sakuacherry71:20200510171724j:image
f:id:sakuacherry71:20200510171735j:image

肌トラブルを寄せつけない肌を保つためには「保湿」を心がけることが重要。

でも、ただ潤いを与えるだけでは不十分なんだそうです。

 「浸透力」「保持力」が重要であり、潤いが持続することを考慮した化粧水だそう。

 

こんな特徴があるとのこと 

●高浸透でベタつかない

●12時間 潤い持続

●ふっくらハリと透明感



f:id:sakuacherry71:20200510172327j:image

見づらいですが、、、

500円玉くらいの化粧水を手に取ったところ。

 

適量は、500円玉大2つ分くらい。

2〜3回に分けて、ローションを手にとり、顔全体に重ねづけするようです。

私は、まず500円玉1つ分をつけてから

再度、もう1つ分をつけて、重ねづけしてみました。

この重ね付けをすることにより

コットンパックと同等の保湿力が得られるそうです!(素晴らしい!)

 

大きなボトルで、化粧水の容量もしっかりしてます。

たっぷり使うことで、保湿力も抜群になるのではと。

やっぱり、潤いをしっかりキープするには、ケチケチせずにたっぷり使うのがよい。

サラッとした化粧水だけど、しっかり水分が入り込んでいくのか

肌がしっとりするのがわかります。

 

 季節の変わり目など、肌の調子が悪くなることがあって

そんなときって、化粧水をつけるとピリピリすることがあるんだけど

これはそんなこともなく、肌の調子が整う気がしました。

 

次のように、肌に優しいのはうれしい限り。

・低刺激性

・無香料

・無着色

・アルコール(エタノール)フリー

・ノンコメドジェニックテスト済

 

 

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪